自然とじゅくとワタシ

ワーホリ@バンクーバー 31歳「夢見る夢子」。子ども向けオンライン学習カウンセリングをはじめる。彼おさるとの共同生活。

【ほのぼのゲーム】Stardew valley。2年目。「ゴットファーザー」って知ってました?

2018年4月にリライトしました。

 

じゅくの先生、みなみです。

ついに結婚しました。今日はゲームの話です(・∀・)

 

 

f:id:agrigirl618:20171010175432p:plain

 

 

ほのぼの牧場ゲーム。

 

畑でさくさく働いたり、鉱山を探検してスライムを倒したり、デートしたり、

ブルーベリーを収穫して財布がウハウハになったり( ^ω^ )ムフフ。

現在(2018年4月)はpc版以外にもプレステ4、X BOXでもできる。2017年10月に任天堂スイッチ版も出たって。マルチプレイ版は2月に発売らしい。

 

私、実家までの新幹線で、彼とひたすらやってました。(長野から6時間かかるからね…)新幹線でPCと真剣ににらめっこの2人…でも、やってるのゲーム( ^ω^ )

 

以下、ネタバレあります。

 

 

 

 

で、結局だれと結婚したの?

 

このゲーム結婚できます。男の人6人います。(同性婚もできます!)

だれにしよ〜かな〜と選んだ結果。

シェーンにしました。

 

f:id:agrigirl618:20171212171540p:image 

 

へぇ

ってなりそうですけど。

このシェーン。

 序盤、超感じ悪いです。

 「なんで俺に話しかけんだ」と。

 

ツンデレとかじゃなく、露骨に迷惑だって。

ビジュアルもカッコいいわけではなく、アゴも青い(・∀・)

 

 

それでも、プレゼント上げたりとかして仲良くなると

シェーンがらみのイベントが起こるんですけど、

しょっちゅう飲み過ぎで、倒れます(笑) 

 

f:id:agrigirl618:20171212171938p:plain

自分の人生に深刻に悩みすぎ、葛藤したり。自暴自棄になったり。

すぐに酒飲まれちゃう。

まあ人間らしいとこがいいですね。

 

ゴットファーザーって知ってますか?

 

いや、映画のじゃなくて。

 

f:id:agrigirl618:20171212170638p:image

よくプロフィールをみると、(右上のfamilyのところ)幼いジャス(Jas)はシェーンのgoddaughter(ゴッドドーター)。

 

ドーターは娘って意味で、これ直訳だと「神の娘」

逆にシェーンはゴットファーザー。調べると、ゴットファーザーキリスト教の洗礼を受けるときにその立会人。その立会人に対して、洗礼を受けたのがゴットドーター。

 

ゴットファーザーって両親とかが信頼できる人にお願いすることが多いらしい。でもゲームではジャスの両親がここにはでてこない(原因は不明だが、すでに亡くなっているらしい)もしかすると後見人のような立場なんだろう。

 

f:id:agrigirl618:20171212174007p:plain

 

ジャス…

不器用ながらも、なんだかんだジャスのこともいい加減にしちゃいけないと思っている。そういう繊細で、不器用な真面目さがいい。

 

人生に疲れたときに黙々と楽しめる( ^ω^ )

 

畑をコツコツ育てながら、人間模様を楽しむのもいい。

日本語でもできる!

 

Steamで買えます!

store.steampowered.com

 

出典のWikiはこちら

stardewvalleywiki.com

 

 

 

おわり。